2008年06月29日

失礼ながら・・・

 私、大なり小なり 持病がありまして

 異なる病院に 月一回 ・三ヶ月毎に一回 ・ たまに・・・てな具合。

 で、今回はアレルギー性鼻炎で通院中の耳鼻科へ (通院歴四年)

 診察して頂いて・・・・症状は変わりなし!(良くも悪くもなし)

 薬も毎回同じで、いつもの処方箋薬局で購入します。

 処方薬は、鼻炎用の錠剤・点鼻薬(スプレー)・導眠剤の三種類

 が・・・受け取る際に話しかけてくる薬剤師さん 

          失礼ながら 毎回 うっとうしい。。

 お年寄りが多いので、丁寧な説明は仕方ないにしても

 たった今、診察を受けてきた人に対して(私、まだまだ頭はしっかりしてる積り)


     「今日はどうでしたぁ~♪」             ・・・・・・  無言

     「鼻の調子ははどうですか~♪」         ・・・・・・  「変わりありません!」 

     「眠れないのですか~♪」             ・・・・・・  悪いけど無言

     「この薬は鼻に噴霧 してくださいねぇ~♪」   ・・・・・   。。。。。。。

 君は医者かーーーー!!! と叫びたいのをこらえて支払い。

 と、隣で痛快な会話が・・・ 60歳代と思しき男性に薬局員が

     「今日は体調いかがですか~♪」

 男性が言葉を浴びせたね!

     「あなたが私の体と代わってくれたら良いかも!」



 血圧が少し高めで通院している連れ合いも、とんでもない事をアドバイスされたようで・・・

     「ビールを飲んだら良いですよ♪」 ・・・・と。。。

 意味合いは、水分を多めに採った方が良い!って事らしい。

 う~~ん、アルコールは飲んだ量以上に水分を排出するのでは?

 私、実験済みです!

  



     
 



Posted by 50's CAFE at 13:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。