2007年05月17日

ビーフ100%

今日、お客様との会話で 「そういう事なのか~!」と気づいたことがあります。


そのお客様は昨日も来て下さいました。 年配の女性なの

さて、何をお薦めしようかと思ってましたらご

自分で「チーズバーガー」のご注文!


お出しする際に『私、入れ歯だからねぇ~』とおっしゃったのが気になりましたが

案の定、半分は残して持ち帰り・・・・という事になさいました。


そして今日再びのご来店!

ご注文は、やはり「チーズバーガー」ですが、『肉を強く焼いてね!』との事。

お客様曰く、『きのうのは、まだ赤かったさ~』

あれ?入れ歯の方にとって、強く焼いた肉は、硬くて厳しいのだけど・・・・・


そこで、気づきました!  ☆豚と牛肉の合い挽きミンチ☆の事。

料理をなさる方はご存知でしょうが、豚肉はしっかり火を通さなきゃならないって事!

でも、牛ステーキはミディアムレアでもおいしいですよね♪

ならば、ビーフ100%バーガーのパテ(肉)もミディアムレアでおいしいだろうし、安全です。

「 しっかり焼いてね」にこだわる方は

ハンバーガーの肉が合い挽きだと思ってらっしゃるのでしょう!。。

確かに、多くのハンバーガー店は、合い挽きを使っているようですが・・・


50’s CAFEのバーガーは、ビーフ100%、オーストラリア産です。

どうぞ、安心してお召し上がり下さい。






Posted by 50's CAFE at 19:20│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。
足跡からきました^^
コメントありがとうございました^^v
確かに、家庭で作るハンバーグのイメージは合挽き肉なので
ハンバーガーも合挽き肉??と思ってしまうかもしれませんね
って事は‘50’s CAFE’さんのはミディアムレアって事ですか??
う~~ん。食べるの楽しみですぅ~~
沖縄市に行くときは是非、お邪魔しますね^^
Posted by なり at 2007年05月18日 03:23
来て頂いてありがとうございます。

ミディアムレア・・・はたとえ話しで、当店のバーガーは
普通に ★ミディアム★で焼いてます。

アメリカ人は何がなんでも★ウェルダン★ですねぇ~。
好きな焼き具合を頼める ハンバーガー屋ですので

       ぜひ、お試し下さい!
Posted by 50's CAFE at 2007年05月19日 11:43
<なりさん>
すみません、お名前の書き込みを忘れました。

まだまだ、不慣れなもので(笑)
Posted by cafe50s at 2007年05月19日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。